Recra X note

INFORMATION

2025.4.10

三和物産は、日本最大級の公募広告賞である第62回「宣伝会議賞」(主催:株式会社宣伝会議)において、三和物産のオリジナル棺「桜風(さくらかぜ)」を世の中に知ってもらうためのキャッチコピーを、2024年8月30日(金)から2024年11月5日(火)の期間で募集しました。

その結果、応募総数60万2673点の中から、三和物産に寄せられた作品より眞木準賞およびシルバー賞が各1点ずつ選出されました。また協賛企業賞として、「故人の好みや生き方に想いを馳せながら棺を選んで欲しい」といった三和物産の想いをキャッチーな言葉で表現していただいた武井芳三さんによる「キャラは死んでも大事にしたい」を選出しました。
三和物産では多くのコピーライターから寄せられた作品を通して、「桜風」の魅力をより多くの方々にお届けしてまいります。

▽プレスリリース

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000144189.html